新型コロナウイルスの影響により、掲載情報が変更となっている場合がございます。最新情報は、各施設などの公式サイト・SNSなどにてご確認ください。

北大東空港

きただいとうくうこう

北大東島~南大東島間は飛行時間が約3分の日本一短い定期飛行便。

北大東空港は太平洋に面した島の東側にあり、1997年に設備の整った新ターミナルビルが完成しました。その運航は那覇-南大東-北大東-那覇を三角形ルートでおこなわれ、曜日によってその回りが逆になります。北大東島と南大東島の距離はおよそ8kmで、肉眼でも確認できる距離にあり、その飛行時間は約3分という日本一短い定期飛行便です。断崖絶壁に囲まれた北大東島において空の交通は、島の人や島を訪れる旅行者にとって重要な交通手段となっています。

施設情報

※料金や情報は、変更となる場合があります。 最新情報は、ご利用前に各施設にご確認下さい。

最終更新日:2016.02.15

基本情報
  • 住所

    〒901-3901 沖縄県北大東村南19-16北大東空港管理事務所

  • 電話番号

  • アクセス

    ■北大東空港から車(一般道)で約0分

    ■西港から車(一般道)で約5分

表示エリア・カテゴリ・テーマ

カテゴリ

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ

公式SNSをチェックする