観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

快適な沖縄旅行を家族みんなで♪乳幼児と一緒に楽しむ沖縄旅

掲載日:
2024.03.13

小さなお子様がいる旅行は何かと大変。ここでは、そんなお悩みを解決してくれるホテル、アクティビティ、グルメスポット、サービスを紹介します。快適な沖縄旅行を家族みんなで満喫しましょう♪

INDEX

乳幼児と一緒に楽しめるホテル

ルネッサンス リゾート オキナワ

ホテルで1日中遊べちゃう!ママも安心の贅沢リゾートホテル

全室オーシャンビューのルネッサンス リゾート オキナワでは、お子様用のアメニティやサービスが充実。ファンタジックな海の世界をイメージしたお部屋や、子どもと一緒に体験できるアクティビティなど家族みんなで楽しめるプランが満載。 海賊船に乗って宝探しをするトレジャーハンティングやイルカ1頭をひとり占めできる体験プログラムもあり、ファミリーでの宿泊を満喫できます。

■住所:沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2
■電話番号:098-965-0707

詳しくはこちら

カヌチャリゾート

赤ちゃん&子どもも快適なリゾートライフを

自然豊かなビーチと3つのプールや、いろいろなアクティビティが楽しめるカヌチャリゾート。小さなお子様連れでも利用しやすい施設「ウェルカムベビーのお宿」認定で、ファミリーでも快適に過ごせるサポートがいっぱい。ミルク・紙おむつの販売やベビーバス・子ども用便座の貸し出し等、安心してリゾートライフを満喫できます。

■住所:沖縄県名護市字安部156番地2
■電話番号:0980-55-8880

詳しくはこちら

ザ・ビーチタワー沖縄

家族でリゾート&ショッピングが楽しめる

青い海が目の前に広がるザ・ビーチタワー沖縄。近隣の商業施設「アメリカンビレッジ」は、お洒落なショップや飲食店が充実。ホテルご利用の小さなお子様がいるご家族には、らくらくマミーパック「紙おむつ5枚、おしりふき1つ、スティックタイプミルク400ml、ベビーフードorおやつ1つ」の4点セットを宿泊数分プレゼント?イオンも目の前でちょっとした日用品や子供用品のお買い物も便利です。

■住所:沖縄県中頭郡北谷町字美浜8-6
■電話番号:098-921-7711

詳しくはこちら

フサキリゾートヴィレッジ

沖縄旅行で最高の想い出を残してみませんか?

石垣島の大自然を満喫できるフサキリゾートヴィレッジ。3世代で泊まれるゆったりとしたお部屋に、ベビーベッドやベッドガードなど赤ちゃん用のレンタルグッズも豊富。朝食ブッフェには月齢に合わせた離乳食もあり、なにかと不安な子ども連れの旅行も安心。おむつが使い放題のプランも大好評。家族と最高の想い出を残すならここで決まり!

■住所:沖縄県石垣市新川1625
■電話番号:0980-88-7000

詳しくはこちら

乳幼児と一緒に楽しめるアクティビティ

ブセナ海中公園

沖縄の海を泳ぐ熱帯魚を服を着たままで気軽に観察

ブセナ海中公園はブセナリゾート内に位置し、その海域には色とりどりの熱帯魚が生息しています。竜宮城のように色鮮やかな海の風景を間近に観察できるのが「海中展望塔」。らせん階段を降りていくと、丸窓のガラスごしにチョウチョウウオやクマノミなどが泳ぐ姿を見ることができます。屋内だから天候を気にすることなく(多少の雨や風の日でも大丈夫)、また小さな子どもも安心して海の中を楽しめます。クジラ型のグラスボードに乗って沖合いの海中散策もできます。

■住所:沖縄県名護市字喜瀬1744-1
■電話番号:0980-52-3379

詳しくはこちら

国営沖縄記念公園 海洋博公園

大人から子どもまで楽しめる沖縄最大級の施設

沖縄美ら海水族館やイルカショー、プラネタリウムなどが特徴の国営沖縄記念公園 海洋博公園。公園内には、休憩用のベンチ等を含めて43のアイテムがある遊具施設「夕陽の広場アクアタウン」をはじめ、日本最大級のネット遊具エリア「ちびっことりで」、ボールや竹馬を利用できる「バンコの森」など、のびのび遊べる施設が盛りだくさんです。

■住所:沖縄県国頭郡本部町字石川424番地
■電話番号:0980-48-2741

詳しくはこちら

波の上わくわくキッズランド

わくわくする遊びがいっぱいの室内遊技場

体を使っておもいっきり遊べるわくわくキッズランド。ベビーが安心して遊べるコーナーや、ふわふわ風船、知育玩具コーナーにお仕事体験など遊び方は十人十色。カフェもあるのでお腹が空いたらご飯やおやつを食べてひと休み。身体や頭を使い、わくわくドキドキ楽しく遊びながら自然といろんな事を学べます。新しいお友達もできちゃうかも♪

■住所:沖縄県那覇市辻3-2-1 エスパーナ2階
■電話番号:098-917-2273

詳しくはこちら

おきなわワールド文化王国・玉泉洞 ハブ博物公園

沖縄を代表する県内最大級の観光スポット

約30万年という時間をかけて、自然の営みが造り上げた鍾乳洞・玉泉洞をはじめ、琉球王朝時代の町並みを再現した琉球王国城下町での工芸体験や、世界唯一のハブ博物公園は迫力満点。飲食コーナーにはキッズスペースもり、ママやパパに嬉しいオムツ替えもスペースも完備。家族みんなで沖縄の自然・文化・歴史を体感しにいこう。

■住所:沖縄県南城市玉城字前川1336
■電話番号:098-949-7421

詳しくはこちら

乳幼児と一緒に楽しめるグルメスポット

沖縄Dining and Cafe CHOPPIN

お子様とのランチタイムも楽しめる

"お腹いっぱい食べてもらいたい"というオーナーの想いが詰まったお料理の数々。また、CHOPPINは小さなお子様連れのお客様も大歓迎です!キッズスペースのあるお部屋もご用意しているのでご家族でカフェタイムを楽しみたいお客様やお子様を連れてお出かけしたいお客様にも安心!お子様とのランチタイムも楽しんでみてはいかがでしょうか。

■住所:沖縄県恩納村山田505-4(真栄田岬近く)
■電話番号:090-1949-1133

詳しくはこちら

キナリカフェ

ココロとカラダにやさしい南風原のカフェ

店名のきなり(生成)は、漂白する前の木綿や麻のような天然素材、そのままの色でありのままの、ナチュラルな意味合いがあります。小麦粉、卵、乳製品は不使用の食事、デザート。自社農園ハーブ・沖縄野菜も使用し、地元ブランドはえばる豚メニューもあり、自家製発酵調味料を使用する、心と体に優しいカフェです。ショップでは、自然派スキンケア用品もあり、3か月の赤ちゃんから使える日やけ止めや天然アロマオイル7種類をブレンドしたアウトドアスプレーも販売しています。

■住所:沖縄県島尻郡南風原町宮平259-101
■電話番号:098-995-6042

詳しくはこちら

Cafeソイラボ

ヘルシーで美味しい島とうふ専門カフェ

子どもから大人まで安心してお食事を楽しめるソイラボ。豆富やおから、豆乳を使ったヘルシーな料理には、野菜もしっかり入っているので子どもの健康を気遣うママにピッタリ。店内の机やイスのほとんどが手作りなので可愛い雰囲気の空間が広がっています。嬉しい離乳食の無料サービスもあるので、家族でゆったり過ごしてみては?

■住所:沖縄県中頭郡西原町池田86-1
■電話番号:098-943-2230

詳しくはこちら

Kozy's Pizza Okinawa

家族連れにピッタリのピザ・レストラン

北中城の外人住宅街にたたずむKozy's Pizza。毎日店内で仕込む生地や、水を使わず素材の旨味を凝縮したオリジナルソースのピザは絶品。添加物を使用せず厳選した県産野菜を提供するなど食にこだわるママも安心。もちろんキッズルームやおむつ交換台も完備。素材と美味しさ、サービスにこだわり抜いたコージーピザをご堪能あれ。

■住所:沖縄県中頭郡北中城村安谷屋638-1 パークサイドテラス ♯1808
■電話番号:098-923-0993

詳しくはこちら

お子様連れに優しいサービス「ベビカル」

沖縄の旅行の際に、ベビーカーを持っていくかを悩んでいる方いませんか?
どこで、どうやって借りれるの?どんなベビーカーが借りれるの?などなど。ここでは、沖縄旅行を快適に楽しめる新しいレンタルサービス「ベビカル」についてご紹介します!

ベビカルとは

ベビカルは、「気軽に身軽に、子供と一緒に」をコンセプトに全国に拡大している、ベビーカーのレンタルサービスです。
全国の駅や商業施設にあり、少し使いたい時から旅行の時まで、全国のママパパに寄り添った場所にあります。

おすすめポイント① 事前に予約が可能です!

会員登録後、WEBサイトから予約ができスムーズにベビーカーを借りることができます。
※ご登録にはクレジットカードの登録が必要となります。※予約は14日前から可能。

おすすめポイント② 好きな場所に持ち出せます!

利用場所の制限が無いので、目的に合わせて自由に利用が可能です。
貸出場所と返却場所は同じです。

おすすめポイント③ 最大7日間までご利用可能です!

日をまたいで最大7日間(168時間)ご旅行や帰省時にもご利用いただけます。

どこで借りれるの?

事前の登録で、現地での面倒な手続きは一切不要です。2024年3月現在、沖縄県内では以下の4か所で受付が可能です。

①那覇空港・・・・那覇空港1階到着ロビーJTBカウンター
②OTSメンバーズラウンジ・・・国際通り(ゆいレール県庁前) 
③北中城村観光協会・・・イオンモール沖縄ライカム1F
④イーアス沖縄豊崎・・・2Fインフォメーションカウンター

どんなベビーカーが借りれるの?

レンタルベビーカーはA型ベビーカーです。折り畳みが可能で軽量!施設用ベビーカーなので汚れが付きにくい素材となっており、衛生面も安心です!対象年齢は生後一か月~48か月まで。リクライニングも120°~170°まで可能なので、眠ってしまったら背もたれを倒すことも可能です。

[使用時]W493×D845×H1,050
[折りたたみ時]W493×D365×1,005
[重量]5.9㎏

利用料金の目安

ショッピングの時間や待ち時間など、1時間のみの短時間利用もOKなので、ぜひ気軽に使ってみてください。最初の一時間250円、以降30分ごと100円です。
料金シュミレーションを使って、事前に料金の目安を調べることが可能なので安心です。
※参考:2泊3日 1日目10:00~3日目16:00返却の場合 5800円

沖縄旅行の際は、ぜひベビカルを使って快適に過ごしてみてはいかがでしょうか?