観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

【3月8日はみやげの日】沖縄のお土産まとめ

掲載日:
2022.03.07

「みやげの日」にちなんで、沖縄で人気のおみやげをご紹介

3月8日は「みやげの日」です!「み(3)や(8)げ」と読む語呂合わせから、2000年に全国観光物産振興協会によって制定されました。みやげの日に合わせて沖縄ならではのお土産をまとめてご紹介します♪

INDEX

地元スタッフが厳選!イチオシ沖縄みやげ15選

お菓子や雑貨、おしゃれなものからスーパーで購入できるものまで、地元スタッフが厳選した人気の沖縄土産をご紹介。
オンライン購入もできるので、おうちで沖縄気分を気軽に楽しめます。

色鮮やか!沖縄ならではのアートなお土産

琉球王国の時代からの工芸品を新しいカタチにした「装飾・アクセサリー」や、魅力的な輝きを放つ「食器」、アーティストと商品がコラボした「アートアイテム」など沖縄の素材や技が煌めく特別なお土産をまとめて紹介しています。

思わず連れて帰りたくなる!パッケージがかわいいお土産

地元で愛される「あたらしい&昔ながらのオキナワンフード」や、沖縄素材をたっぷりと使った見た目もかわいい「あまくてかわいい沖縄スイーツ」、ひと口飲めば島気分になれる「沖縄ドリンク」など沖縄らしいお土産を紹介しています。

ちょっと寄り道!おきなわの道の駅で買えるお土産

ドライブの休憩としてはもちろん、マルチなスポットとして人気の「道の駅」
地域ならではのグルメや地域の農産物や果物などを使った“トレンド”なお土産を紹介!沖縄土産に差をつけるなら、道の駅とその他類似施設をぜひチェックしてください。