新型コロナウイルスの影響により、掲載情報が変更となっている場合がございます。最新情報は、各施設などの公式サイト・SNSなどにてご確認ください。

南大東空港

みなみだいとうくうこう

荒々しい海に囲まれたの断崖絶壁の島を結ぶ重要な空路。

南大東空港は1997年に1500mの滑走路を持つモダンなデザインの新ターミナルとなりました。それまでは悪天候や横風に影響を受けやすく欠航が多かったため、機材の大型化に対応する空港として拡張整備したものです。南大東島と北大東島はどちらの島も断崖に囲まれているため、船からの人や物資の積み下ろしはクレーンでおこなっており、また、強風時には船が接岸できない自然環境の島において空路は重要な存在です。現在、航空機の就航はRACのDHC-8型が午前の便(那覇・南大東間)、午後の便(那覇・北大東経由南大東間)の1日2便が就航しており快適な空の旅が出来ます。

施設情報

※料金や情報は、変更となる場合があります。 最新情報は、ご利用前に各施設にご確認下さい。

最終更新日:2016.02.15

基本情報
  • 住所

    〒901-3803 沖縄県南大東村旧東258

  • 電話番号

  • アクセス

    ■那覇空港から飛行機で約1時間5分

    ■西港から車(一般道)で約15分

表示エリア・カテゴリ・テーマ

カテゴリ

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ

公式SNSをチェックする