観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

イオンモール沖縄ライカム

いおんもーるおきなわらいかむ

賛助会員

2015年4月25日グランドオープン!!
ここだからこその沖縄体験で迎える本格的リゾートモール

アジアと世界の架け橋、沖縄ではじまる新たな物語。
青い空と海に囲まれた新世代のリゾートモールが、ライカムの地に誕生。

食も文化も伝統も。ゆったりと流れる時間の中で、昔ながらの沖縄と、新しい沖縄を感じる場所。
地元発信の魅力と、沖縄発のトレンドに出会える場所。
沖縄ならではの人のあたたかさが、訪れる人をやさしく癒す場所。

人々の暮らしと、沖縄の感動体験が融合したこれまでにはないリゾートのカタチが、ここにはあります。

地元で暮らす人も、旅する人も、海外から訪れた人も。
ひとりひとりが時を忘れ、日常を忘れ、今を楽しむ。
そんな暮らしと旅のあたらしいワクワクを、皆様ととともにつくっていきたい。
さぁ、ライカムから。この島を、もっともっと、おもしろく。

2016年10月27日イオンモール沖縄ライカムでは、
オープン前からの多くの方々のご支持ご協力を賜り、
国際ショッピングセンター協会(ICSC:InternationalCouncil of Shopping Centers)主催の
アジア太平洋ショッピングセンターアワード( 2016Asia Pacific Shopping Center Awards)
のデザイン開発・新規開発部門(DESIGN&DEVELOPMENT)において銀賞を受賞することができました!
今後も、多くのお客さまにご愛顧頂けるリゾートモールづくりに取り組んでまいります。

施設情報

※料金や情報は、変更となる場合があります。 最新情報は、ご利用前に各施設にご確認下さい。

最終更新日:2018.08.28

基本情報
  • 住所

    〒901-2300 沖縄県中頭郡北中城村アワセ土地区画整理事業区域内4街区

  • 電話番号

  • ウェブサイト

  • 設備・サービス

    (ショッピング)
    「九州・沖縄初46店舗、沖縄初出店70店舗を含む約220の専門店を展開」
    沖縄初のグローバルブランドを中心とした沖縄№1の「トレンド」発新拠点。沖縄№1のキッズ店舗の集積など、沖縄の皆様はもちろん、沖縄を訪れる観光客の皆様にも魅力の店舗を取り揃えました。
    (エンターテイメント&カルチャー)
    「沖縄を感じるイベントを開催」
    3階と5階のライブスペースでは沖縄の伝統芸能、音楽、ダンスイベントなど沖縄を感じるエンターテイメントを開催します。
    (ライカムアクアリウム)
    「沖縄の美しい海と神秘的な大空間」
    容量100トンを超える観賞用大水槽「ライカムアクアリウム」を設置。沖縄の美ら海をイメージした世界観を表現しました。
    (ライカムウェルカムステーション)
    「皆さまに安心・便利なサービスをご提供するRycom Welcome Stationを展開」
    地域の皆様の利便性を高めるサービスはもちろんのこと、国内外の観光客の皆さまに旅のお手伝いサービスをご提供する「Rycom Welcome Statoin」。観光コンシェルジュや外貨クレジット対応ATM、レンタカー受付、空港・ホテル手荷物配送、クーポンチケット引き換え、コンビニエンスストアなど、お客様に安心・便利なサービスを提供いたします。

  • アクセス

    那覇空港から車(一般道)で約40分
    ※交通事情により所要時間は前後することがあります。

  • 駐車可能台数

    4000台

地図

施設ルートや、周辺観光情報を確認することができます。

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ