新型コロナウイルスの影響により、掲載情報が変更となっている場合がございます。最新情報は、各施設などの公式サイト・SNSなどにてご確認ください。

【沖縄で人気の天然温泉!】ロワジールホテル 那覇「三重城温泉 島人の湯」がリニューアルオープン!

掲載日:
2021.12.28

沖縄では数少ない源泉掛け流しの天然温泉を楽しむことが出来る施設として人気の「ロワジールホテル 那覇」本館2階にある「三重城温泉 島人の湯」が12月16日(木)にリニューアルオープンしました。

開業当初からファンの多い「三重城温泉 島人の湯」は、地下800メートルから湯温40.9度の温泉として自沸しています。
泉質は、約800万年前の化石海水が地熱で温められたものであることから、本土に多い火山性の温泉とは成分が異なり、塩分を含んだ化石海水の効果により、保湿効果が高いと言われています。

入浴後は、肌に付着した塩分が汗の蒸発を防ぐため保湿効果は抜群。女性に優しい「あたたまる温泉」と親しまれています。

今回の改装工事で、沖縄らしい明るい雰囲気のデザインに生まれ変わっています。

露天風呂の壁は細かいタイルで描かれた、沖縄の伝統的な紅型(びんがた)をモチーフにした壁紙アートとなっていて、男性湯と女性湯で壁紙の色などが異なっています。

更衣室や周辺の廊下などもシンプルなデザインとなっていて、快適な時間を過ごすことができそうです。
営業時間は、宿泊利用者が6:00~24:00(最終入場23:00)まで、日帰り入浴利用者は9:00~18:00まで利用することができます。

気温が低くなり、肌寒くなってきた沖縄で、新しく生まれ変わったロワジールホテル 那覇「三重城温泉 島人の湯」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【住所】〒900-0036 沖縄県那覇市西3-2-1

公式SNSをチェックする