フリーガイドの篠田 宇希さんが「ちむどんどん」の世界を体感できる場所を紹介!

掲載日:
2022.08.05

フリーガイドの篠田宇希さんがが案内する北中城村には「ちむどんどん」の世界を体感できる場所がたくさんあります。

北中城村大城集落にある国指定重要文化財である中村家住宅などでは「比嘉家」世界観がリアルに味わえます。実は中村家住宅は数少ない”個人が継承している文化財”のため、運が良ければ実際に当主の方とお会いすることが出来るかもしれません。また、中村家住宅のある大城集落のまち歩きでは、おしゃべり好きな地元のおじいやおばあと自然発生的に「ゆんたく」(おしゃべりのこと)できることもあり、地域に暮らす人々と触れ合える魅力があります。加えて、北中城村では食の体験も可能です。「EMウエルネス暮らしの発酵ライフスタイルリゾート」の朝食ビュッフェで提供している長寿料理「ぬちぐすいコーナー」では、女性長寿日本一の北中城村が受け継いできた、沖縄の海藻や野菜を中心にした体に優しいメニューを堪能できます。

記事はこちらから

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ