「おきなわ物語」「観光ニュース」に「朝ドラ「ちむどんどん」の舞台で沖縄角力(おきなわすもう)を観よう!」を公開しました

掲載日:
2022.07.21

NHK朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」で登場した「沖縄角力(おきなわすもう)」。最近の放送回でも、恋の角力対決が印象的でしたね。

「沖縄角力」は、琉球王朝時代から数百年続いている沖縄独自の伝統文化です。一般的な相撲のスタイルのような裸に廻し姿ではなく、柔道着(角力着)を着て戦うことが特徴です。また、相手の両肩を地面につけた方が勝ちとなるなど、ルールも一般的な相撲と異なっているところが特徴です。

今回は、本場沖縄の「沖縄角力」を観戦することができる大会を紹介します。

記事はこちらから

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ