うみかぜホースファーム

うみかぜほーすふぁーむ

沖縄固有の在来馬<与那国馬(ヨナグニウマ)>と遊んでみませんか? 夏も冬も、沖縄では海での乗馬がとっても楽しいです!

沖縄の在来馬<与那国馬(ヨナグニウマ)>をはじめ、ヤギ、犬、猫など多彩な動物たちとふれあえる牧場です。体験乗馬から乗馬トレッキングまで、初心者から上級者まで、誰でも楽しめる馬遊びができます。なんといってもここの目玉は夏の「海馬遊び」。馬に乗ってジャボンと海に浸かり、海中を馬でスイスイ。潮が高ければ、シッポにつかまって泳ぐこともできます! ここでしかできない体験を楽しんでください。

最終更新日:2018.04.01

住所 〒901-0608 沖縄県南城市玉城親慶原290
ウェブサイト 公式サイトはこちら
問い合わせ umikazehf@yahoo.co.jp
営業時間 馬遊びには予約が必要です。
休業日 不定休
メニュー・料金 海馬(うみうま)遊び:9500円(ペア割)または15000円(お1人) 暖かい時期のみ実施(5月~10月)
暖かい時期限定の馬遊び。馬に乗ったまま、全身ジャボンと海に入ります。そしてそのまま、海中をスイスイ。イルカに乗っているような???なんとも不思議な感覚です。潮が高ければシッポにつかまって泳ぐこともできます! これもおとなしいヨナウニウマだからできること。暑い夏は、海で涼しく馬と遊びましょう!

練習とウマ散歩:7000 円~ 涼しい時期のみ実施(10月~4月)
馬に乗って、牧場の外をお散歩します。もちろん、まったく初めての方でも大丈夫。牧場内で少しレッスンをしてから牧場の外へ出て、絶景のなかを歩きます。引き馬では物足りない方に!

初心者向けビーチライド: 14000 円 涼しい時期のみ実施(10月~4月)
沖縄といえば海! 初心者だってビーチで馬に乗ってみたい!というご要望にお応えします。まったく馬に乗ったことがなくても大丈夫。専門インストラクターがしっかりサポートします。基本操作を覚えたら、いざ一人旅へ。広々としたビーチでの乗馬は開放感あふれるステキな体験です。


沖縄の希少な在来馬、ヨナグニウマと気軽に遊べる牧場です。子供からお年寄りまで、しょうがいのある方もない方も、誰もが安心して馬と遊べるのが当牧場の特徴です。乗馬クラブではない、気楽な「馬広場」へ、ぜひ遊びにおいでください。
駐車可能台数 10台

地図

施設ルートや、周辺観光情報を確認することができます。