「おきなわ物語」「観光ニュース」に「朝ドラ「ちむどんどん」の舞台で沖縄民謡や三線を堪能したい!」を公開しました

掲載日:
2022.07.12

NHK朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」では、沖縄民謡や三線が度々登場します。
第4話では、比嘉家での宴会シーンで「唐船ドーイ」が登場しました。父・賢三が三線を弾きながらこの曲を歌い、それに合わせて家族が庭でカチャーシーを踊ります。第5話では賢三が子ども達の寝顔を眺め、「何でもしてやりたいのに、肝心なことは何もしてやれない」とつぶやいた後、「てぃんさぐぬ花」を歌っていました。この2曲は、とてもポピュラーな曲で、沖縄に生まれ育った人なら、誰もが知っていると言っても過言ではありません。こちらのページでは、沖縄民謡や三線が楽しめる現地のお店をまとめてみました。
是非この機会に訪れてみてはいかがでしょうか?

記事はこちらから

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ