沖縄まるわかり
特集
モデルコース
イベント
スポット・サービス
グルメ
宿泊情報
交通アクセス

新型コロナウイルスの影響により、掲載情報が変更となっている場合がございます。最新情報は、各施設などの公式サイト・SNSなどにてご確認ください。

Cliff Beer

クリフビール

ビールが好きだから沖縄へ。新しい旅の予感。

沖縄市の市街地から少し離れた静かな住宅街にある「Cliff Beer」は、
外人住宅を改装したおしゃれなブルワリー。
緑に囲まれたのどかな場所でビール作りをしているのは、デザイナーでもある店主の宮城クリフさん。
イギリスに住んでいたころ、ビールに興味を持ったと話す宮城さん。
特に、イギリスの伝統的な醸造法で作るリアルエールとの出会いが衝撃だったそう。

リアルエールは、無濾過、非加熱のまま、カスクと呼ばれる樽でワインのように二次発酵させ、
生きた酵母が入ったまま熟成。パブでは、ハンドポンプという特殊なサーバーで注ぐ。
そのリアルエールのとりこになった宮城さんは、沖縄に戻った後ビール作りに力を注ぎ、イベントなどで販売。
2019年にクラフトビールを製造・販売する「Cliff Beer」をオープンした。

新型コロナ感染防止対策について

●店舗に手指消毒用に消毒用アルコール等を用意している。
●多数の人が触れる箇所は定期的に消毒している。
●徹底した換気を行っている。
●トイレのハンドドライヤーは使用を中止し、
 ペーパータオルなどを置いている。
●現金、クレジットカードなどの受け渡しが発生する場合には、
 手渡しで受け取らず、コイントレイなどを使用している。

  • 最終更新日:2020.11.09 
  • ※料金や情報は、変更となる場合があります。
  • 最新情報は、ご利用前に各施設にご確認下さい。
住所 沖縄県沖縄市比屋根6-18-1
電話番号 098-953-7237
営業時間 13:00~19:00
休業日 月曜日、火曜日休み
アクセス 那覇空港から車で約45分
駐車場備考 あり

地図

施設ルートや、周辺観光情報を確認することができます。

ページをシェアする