沖縄まるわかり
特集
モデルコース
イベント
スポット・サービス
グルメ
宿泊情報
交通アクセス

三線専門店 えるおきなわ

さんしんせんもんてんえるおきなわ

「おばぁの家」に来たときのような、安心感とのんびり感が味わえる店舗作りをしています。

三線専門店えるおきなわでは、三線の販売だけではなく、三線修理(アフターケア)、三線体験教室、エイサー太鼓、パーランクー、笛、各種衣装や教材、楽譜(工工四)などを取り扱っています!

「えんじょい☆三線」をモットーに、より多くの人に三線を楽しんでいただけるように、また、「三線」という楽器が、100年後も200年後も受け継がれていくように、日々奔走中です。

全ての三線が試し弾きOK!なので、八重山黒木や黒檀などの高級三線にもびしばし触れちゃいます♪
  • 最終更新日:2016.02.15 
  • ※料金や情報は、変更となる場合があります。
  • 最新情報は、ご利用前に各施設にご確認下さい。
住所 〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田3146-4
電話番号 098-880-2225
FAX番号 098-880-2216
ウェブサイト 公式サイトはこちら
営業時間 ■営業時間
10:00~19:00
土日・祝祭日も営業しています。
休業日 毎週水曜日
設備・サービス 駐車場
6台まで

■体験教室対象年齢
10歳以上
メニュー・料金 【体験】三線体験教室:3400 円
「三線ってどんな楽器?」「弾くのは難しいのかな?」「自分にもできるかな?」
そんな、三線にまつわるいろんな疑問も、本物の三線に触ればぴぴっと即解決♪
実際に三線に触れることを通して、三線の魅力を感じてください。
初心者向け教室です。旅の途中に思い立ったらお気軽にご参加下さい。

【体験】My三線工房:34800 円~
三線職人と同じ工程で三線の組み立てを行う本格的な製作体験です。
棹の材質や皮の種類、カラクイ・胴巻き・糸かけ等、全ての部品を選んでいただき、あなただけの1本が仕上がります。
※指導料こみ。価格はパーツの素材で異なります。
※半日コースです(所要時間約5時間)

【販売】弾けるまでサポート!三線セット:19800 円~
三線を独学で練習する方のために、三線本体と教材をセットにしてお届けします。
三線が弾けるようになるまでサポートします。
練習していて困ったことや不明な点がございましたら、いつでもお気軽にご質問・ご相談下さい。

【販売】コーディネート三線:150000 円~
見慣れた蛇皮の三線に、ほんの少しのアクセント。
新作デザインの胴巻きやカラクイをスタッフが厳選して作り上げたコーディネート三線です。全て限定1本なので、びびっときたらすぐにお問い合わせ下さい。

【販売】三線付属品:100 円~
カラクイ・絃・糸かけ・胴巻きなど、三線用の付属品・消耗品ならおまかせください。品揃えは県内2位!・・・になるように頑張っています♪
アクセス ■那覇空港から車(一般道)で約60分
国道58号線を、名護向けにまっすぐGO GO!

■那覇インターチェンジから車(高速道路)で約30分
高速道路石川インターチェンジより、恩納村(仲泊)向けに車で+10分。
駐車可能台数 6台

沖縄で定番・おすすめの観光スポット

旬のおすすめPick Up

ローカルNEWS

観光ニュース

お知らせ

マハエのダイアリー

ページをシェアする