観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

【おきなわ彩発見NEXT対象】楽しい日帰りツアーへGO!

掲載日:
2023.03.02

「おきなわ彩発見NEXT」の対象旅行としておすすめしたいのが、旅行代理店や企業が企画している日帰りツアー。バスやフェリーなどで移動するため、レンタカーを使わなくても遠出ができる上、沖縄観光を知り尽くしたプロフェッショナルがおすすめのコースをセレクトしているから、島の魅力がぎゅっとつまったツアーが楽しめちゃうんです♪ 今回は「おきなわ彩発見NEXT」の対象となっている日帰り旅行を紹介します!ツアー代金が20%オフになり、地域クーポンももらえる、大変お得なツアー。この機会にぜひ利用してみてください。

沖縄本島南部の観光名所をぐるっと!よくばりバス旅

沖縄本島南部エリアを巡る日帰りのバス旅は、素朴でのどかな沖縄の風景を楽しみながらゆったり過ごせるのが魅力です。午前便は世界遺産斎場御嶽、午後便はガンガラーの谷(またはおきなわワールド)を巡るお手軽な「半日コース」のため、お好きなプランを選んでツアーへGO!空き時間を賢く利用できるのも大きなポイントです。

ニライ・カナイ橋

琉球ガラス村

午前便のおすすめポイントは琉球王朝時代の最高の聖地として知られる世界遺産 「斎場御嶽(せーふぁーうたき)」や美しい風景が広がる「ニライ・カナイ橋」の見学、そして沖縄県最大級のガラス工房を有する「琉球ガラス村」でのお買い物など。琉球ガラス村では地域クーポンを使用することもできます!

おきなわワールド

道の駅いとまん

午後便のおすすめポイントは神秘的な景観が広がる「ガンガラーの谷」か沖縄の自然や文化体験を満喫できる「おきなわワールド」からお好きな場所を選んで滞在することができます。海人(うみんちゅ)のまち、糸満市では地元の人にも人気の「道の駅いとまん」へ。ご当地ならではのお土産を探す楽しみもあります。

所要時間は約4.5時間〜5時間ほどなので、気軽に参加できちゃいます♪お子様も参加できるので家族でバス旅体験するのもおすすめ!(ツアーには食事代は含まれません)

西海岸・絶景シュノーケリングとよくばりランチを楽しむ

沖縄本島の西海岸沿いは車窓からも海を眺めることができ、リゾート感あふれるロケーションを満喫することができます。今回ご紹介するプランは那覇発に加え、沖縄本島中部の北谷(ちゃたん)発の設定もあるため、近隣エリアに滞在している方にもおすすめの日帰りツアーです。

おすすめポイントは、沖縄本島でも屈指の美しさを誇るスポット「青の洞窟」でのシュノーケリング体験!沖縄の海水温は2月〜3月でも19〜20℃と言われており、冬季でもシュノーケリングが楽しめることで知られています。透明な海の世界で、複雑な地形やカラフルな熱帯魚など別世界を体験するチャンスです。(但し、2月末までは近隣のザネー浜でのシュノーケリング体験となります)

海で思い切り楽しんだ後は、美味しいランチに舌鼓。熱々の「牛かつカレー」か、または10種類以上の「ピザ」からお好きなメニューをチョイスできますよ♪

本ツアーには、各種アメニティのほか、シュノーケリングの必要器材や保険、講習、ランチ、オリジナルフォトフレーム付きウェルカムフォト(1組1枚)、レンタルバスタオル等がプランに含まれているのでとってもお得!

所要時間は約7時間。お子様も6歳から参加可能で、思う存分沖縄の海を楽しめます。
また、シュノーケルが不安な方には、シーカヤックプランもありますのでぜひチェックしてみてください。

LeaLea ラウンジ OKINAWA(HIS沖縄)

HISが紹介する日帰りツアーは他にも盛り沢山!LeaLeaラウンジは国際通りより徒歩5分の好立地にありとっても便利。到着後の旅行相談や荷物お預かりサービスなど、沖縄へご旅行のお客様はどなたでも利用可能です。

住所
沖縄県那覇市久米2-3-15 COI那覇ビル1階
TEL
098-863-3780

その他のツアーはこちら

那覇からフェリーでワンデイトリップ。癒しの離島へ

せっかく地域クーポンを活用するなら、もっと新しい体験を楽しんでみませんか?フェリーか高速船を利用して、慶良間諸島に位置する渡嘉敷島へ。那覇市から日帰りで離島旅が楽しめちゃいます。

島に到着したら、送迎車で「阿波連ビーチ」へ直行!ゆるやかな弧をを描く、全長800mの砂浜とその先に広がる海原は壮観の一言。慶良間諸島の海は、ほかに類をみない繊細な色調が魅力。その美しい青は「ケラマブルー」とも呼ばれています。

沖縄本島よりもさらにスローな時の流れと素朴な風景のなか、深呼吸して心と体をリフレッシュしてください。海遊びや海岸散歩など自由気ままに過ごすひとときは、参加者の心に特別な思い出として刻まれることでしょう。

プランには、往復フェリー(または高速船)代のほか、島内での送迎代、昼食、施設利用料などが含まれているので、初めての離島旅でも安心して過ごすことができます♪

フェリー往復であれば、阿波連ビーチに約3.5時間滞在でき、高速船往復の場合は約6.5時間滞在が可能です。那覇から日帰りで行ける美しい離島で、いつもとはひと味違う沖縄旅行を楽しんでください。

見どころ満載!沖縄本島北部エリアをお得に観光♪

「やんばる」と称される沖縄本島北部は、見どころたっぷりの観光スポットが集まっている人気エリアです。那覇から少し離れているためレンタカーで移動しない場合は、1日中満喫できる観光バスツアーと沖縄を体感できるディナーが一つになったスペシャルな日帰りツアーがおすすめ!

まずは沖縄の歴史や文化を間近に体験できるテーマパーク「琉球村」へ!立ち並ぶ古民家を散策し、勇壮なエイサーショーをご覧いただけます。(水曜日のみ立ち寄り先が「古宇利オーシャンタワー」へ変更になります)

次に絶景が広がる古宇利大橋を渡り、ビーチのある道の駅へ。お土産などを探すのも楽しいひとときです。

その後は「沖縄美ら海水族館」で壮大な海の世界を体感!年間約300万人もの人が訪れるという大人気の水族館で、ジンベエザメやナンヨウマンタなどが悠々と泳ぐ姿を眺めていると心が癒されます。

水族館を満喫した後は、恩納村へ移動。紅芋タルトで有名な「御菓子御殿」でショッピングを楽しみ、隆起した珊瑚岩の断崖「万座毛」へ向かいます。旅の最後は那覇市へ戻り、華やかな沖縄料理と島唄三線ライブのディナーを楽しみます。沖縄の自然・歴史・文化を体感したあとに楽しむ料理は格別の味わい!

所要時間は約12時間。1日かけて沖縄の人気観光スポットを網羅できるお得な日帰りツアー。観光はアクティブに楽しみたいけど、レンタカーだと運転に不安を感じる、という方にぜひおすすめしたいプランです。

Cerulean Blue OKINAWA

セルリアンブルーが紹介する日帰りツアーは他にも盛り沢山!
詳細はこちらをチェック!

住所
沖縄県那覇市曙2丁目24-13 曙沖商ビル6-A
TEL
098-941-6828

その他のツアーはこちら