観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

沖縄美ら海水族館マナティー館 再開!赤ちゃんマナティーの一般公開がスタートします!

掲載日:
2021.10.14
2021年10月15日(金)より、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で臨時休館していた沖縄美ら海水族館「マナティー館」が再開いたします。
今回の「マナティー館」の再開にあわせて、6月16日に誕生した赤ちゃんマナティーが一般公開されます。

沖縄美ら海水族館では1990年に国内初のマナティーの繁殖に成功し、2001年に生まれた個体以降、20年ぶりの出産記録となり、国内では3例目の出産成功例となります。(国内の出産記録は全て沖縄美ら海水族館の事例)
今回公開される赤ちゃんマナティーは、体長131cm/体重42kgと、母マナティーに比べるとかなり小さく、とても可愛らしく泳ぐ様子を見ることができます。


また、今回のマナティー館の再開、赤ちゃんマナティの公開を記念して、『マナティーパン』も登場します。
(マナティー館前のキッチンカーにて販売/数量限定/税込価格:350円)


小さなかわいらしい赤ちゃんマナティーの姿をご覧いただけるのは今だけとなりますので、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。 

※母仔への負担を考慮し、地階からのみの観覧となります。
※マナティーは音や光に敏感なため、ご来館の際は、お静かに親子を見守っていただきますようご協力をお願い致します。
※撮影時はフラッシュ等の使用はご遠慮ください。


【お問い合わせ先】
沖縄美ら海水族館 公式WEBサイト
■沖縄美ら島財団 水族館管理部業務課利用サービス係 TEL:0980-48-3748