観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

ブセナ海中公園 開業50周年アニバーサリー特集を公開!

掲載日:
2020.11.12


沖縄本島北部の名護市にあるブセナ海中公園は1970年8月8日にオープンして、今年で開業50周年を迎えました。
50周年を記念して特集ページを公開しています。

海中展望塔の建設記録、1970年代のブセナ海中公園の様子など、貴重な映像も公開していますので、ぜひご覧ください。
ブセナ海中公園(公式サイト)/50周年記念特集

ブセナ海中公園では利用料金20%OFFの県民割を実施しています。
チケット購入時に免許証等、沖縄在住を証明できる身分証明書をご提示ください。
ブセナ海中公園(公式サイト)/沖縄県民割引 実施中!

ブセナ海中公園


「ブセナ海中公園」はブセナリゾート内に位置し、稀少なサンゴや色彩豊かな魚類が豊富に生息しており、沖縄海岸国定公園の「海域公園地区」に指定されています。
ブセナ岬の海中の風景を間近に観察できる「海中展望塔」では丸窓のガラスごしにチョウチョウウオやクマノミなどが泳ぐ姿を見ることができます。色鮮やかな熱帯魚をクジラ型の「グラス底ボート」で船上から海中散策もできます。
おきなわ物語/ブセナ海中公園 施設情報