新型コロナウイルスの影響により、掲載情報が変更となっている場合がございます。最新情報は、各施設などの公式サイト・SNSなどにてご確認ください。

【11/22(月)~12/12(日)開催】恩納村でスイーツ巡り!スイートルーム宿泊券等が当たる抽選も!

更新日:
2021.11.19
11月22日(月)から12月12日(日)までの期間、恩納村内にある20のスイーツショップをめぐるスイーツの祭典「たーちーリゾートスイーツ祭り」が開催されます。

各店で指定のスイーツを購入すると、その店舗数に合わせてスイートルーム宿泊券(2名1室)やペアディナー券などの豪華景品が当たるスタンプラリーにも挑戦できます。

おしゃれなカフェスイーツからホテル系スイーツまで、今しか楽しめない限定メニューもいっぱいのこの期間に、是非恩納村を訪れてみてはいかがでしょうか?


(「たーちー」とはウチナーグチ(沖縄の方言)で「2」のこと)

恩納村は、恩納ナビーという情熱の女流歌人が生まれ育った場所として知られており、現在では年間4,500組のウエディングカップルが誕生する、愛の聖地となっています。

「たーちーリゾートスイーツ祭り」は、愛し合う2人が相手を大切に想う気持ちのように、恩納村であまくて幸せな時間を過ごしてほしいという想いを込めて名付けられたそうですよ。

詳しくは「たーちーリゾートスイーツ祭り」公式WEBサイトをご参照ください。

【「たーちーリゾートスイーツ祭り」スタンプラリー参加店舗】



【スイーツ巡りスタンプラリー攻略案】
▶⑦「土の恵み」と⑧「acicoco(アチココ)」はおんなの駅なかゆくい市場の中にあります。
 ドライブの休憩で行かれた際はぜひお立ち寄りください。ここで2店舗ゲットです!

▶リゾートホテル内のスイーツ店も8店舗参加しています。リゾートウェディングをご検討中のあなた!ぜひこの機会にスイーツ巡りをしながら下見をされてはいかがでしょうか。

▶お友達同士で旅行中のあなた!好みのスイーツをひとつづつ購入してテイクアウトして、近くのビーチで食べ比べなんていかがでしょう。きっと恩納村が今まで以上に好きになるはずですよ。

15店舗でスイートルーム宿泊券(2名1室)、10店舗でフォトウェディングorペアディナー券、6店舗でペアランチ券などが抽選で当たります。3店舗楽しんだ方には、全員にミネラルウォーター「サンゴにやさ水」2本がプレゼントされます。

​【スイーツ巡りをしながら楽しめる恩納村の観光スポット】
おんなの駅なかゆくい市場は、恩納村産の島野菜やトロピカルフルーツ等のほか、シーサー、三線、工芸品といったお土産品も取り揃えています。スイーツ巡り参加店舗も2店ありますよ!

仲泊遺跡は、おんなの駅なかゆくい市場から徒歩5分のところにある国指定史跡です。約3500年前の人々の岩陰住居跡やイユミーバンタ(魚群を発見する崖上)と呼ばれる高台があったりと見どころ満載ですよ!

万座毛は、尚敬王が1726年にこの地を訪れ「万人を座らせるに足る」とほめたたえたことから万座毛と名づけられたといいます。岬の先端に立つとコバルトブルーの海が広がり、打ち寄せる波が岩に砕け散って、眼下には白い波の花が咲いているのが見えます。

おいしいスイーツを食べながら、沖縄の歴史学習や自然観察ができる恩納村に行ってみませんか!
 

公式SNSをチェックする