観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

沖縄全域の公共交通の運行情報がGoogleマップで検索できるようになりました!

掲載日:
2020.12.04
沖縄県では、観光2次交通の利便性向上に向けた取り組みとして、公共交通と観光情報のオープンデータ化を進めています。
この度、沖縄県の公共交通情報をGoogleマップに提供し、検索できるようになりました。

Googleマップを開き目的の観光施設を入力するだけで、現在地から目的地までの所要時間がルートごとに表示されます。また、バスやモノレール、フェリーなどの発着時間、乗り継ぎ情報なども簡単に検索できます。

是非この機会にGoogleマップを活用し、のんびり気軽に沖縄旅を楽しんでみてはいかがでしょうか?

※その他乗換検索サイトやアプリへの情報提供、情報整備を進めています。
沖縄県の観光2次交通事業の取組は、ポータルサイト(https://oki2k.jp/)にてご紹介しております。
 

【ご利用方法】

1.Googleマップを開いて、目的地の観光施設を検索。
2.Googleマップに現在地から目的地までの経路、所要時間、バス・モノレール・フェリーの発着時間、乗り場までの行き方や、乗り継ぎ情報、運賃が表示されます。
3.お好みのルートで出発!
 

※GoogleマップはGoogle LLCの商標です。

【関連リンク】
沖縄の交通アクセス