新型コロナウイルスの影響により、掲載情報が変更となっている場合がございます。最新情報は、各施設などの公式サイト・SNSなどにてご確認ください。

【2/3】「Go To トラベル」/緊急事態宣言に伴うGo To トラベル事業の取扱いについて

更新日:
2021.06.03

【2/3更新】緊急事態宣言に伴うGo To トラベル事業の取扱いについて

1月12日(火)から2月7日(日)まで緊急事態宣言の発令を受け本事業の適用が一時停止していましたが、宣言の延長が決定されたことに伴い、一時停止期間が3月8日(月)チェックアウト分まで継続されます。
 キャンセルの取扱いなど、詳しい情報については、下記GoToトラベル事業サイトをご確認ください。
Go To トラベル事業の一時停止措置の継続について

【10/1更新】地域共通クーポンに関するページを追加

10月より旅行代金の15%相当分の「地域共通クーポン」が対象の店舗で使えるようになります。クーポンは、紙クーポン・電子クーポンの2種類がありますので、詳細は下記のリンクよりご確認ください。

地域共通クーポンに関して
 ・地域共通クーポンとは
 ・紙クーポンの受け取り方・使い方
 ・電子クーポンの受け取り方・使い方
 ・地域共通クーポン取り扱い店舗を探す

宿泊または日帰りの国内旅行の代金総額の1/2相当額を国が支援する「Go To トラベル」事業の公式サイトが、2020年7月27日にオープンしました。

代金総額の1/2の給付額のうち、7割は「旅行代金の割引」の対象となり、3割は旅行先で使える「地域共通クーポン券」として付与されます。
※宿泊旅行に関しては、一人一泊あたり2万円が給付上限となり、日帰り旅行については、1万円が上限となります。

遵守事項をお守りのうえ、支援をご活用いただき、安全・安心な旅をお楽しみください。

【Go To トラベル事業をご利用いただく皆様へ】

Go To トラベル事業は、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅のあり方を普及、定着させるもので、支援するにあたっての遵守事項がいくつかあります。
お約束、ご協力いただけない場合には、Go To トラベル事業の利用を認めないこととし、事務局より給付金の返還を請求することがありますのでご注意ください。

Go To トラベル(公式サイト/観光庁)
【サイト概要】
 ■Go To トラベル事業とは
 ■Go To トラベル利用にあたっての遵守事項
  ・新しい旅のエチケット
 ■対象の事業者を探す
 ■還付申請に関して
 ■よくあるご質問
 ■Go To トラベル事務局

公式SNSをチェックする