観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

【7/1】星のや沖縄が読谷村にオープンしました!

掲載日:
2020.07.02
2020年7月1日、沖縄本島中部の読谷村に「星のや沖縄」がオープンしました。

全100室の客室は、オーシャンフロントの2階建てで、風が心地よく通り抜けるつくり。


海にせり出るように作られたインフィニティ―プールは、手前が浅めになっており、足だけ浸して寛ぐこともできます。




客室は、全部で4タイプ。「テラスリビングのあるお部屋」や「プライベートプールが設けられ、ビーチに直接出かけられるお部屋」もあり、お部屋からは綺麗なサンセットを望めます。
また、全タイプに土間ダイニングが設けられており、簡単な調理をすることも可能です。


メインダイニングでは、沖縄の食材とシチリア料理を融合させた「琉球シチリアーナ」を楽しむことができるほか、各客室の土間ダイニングで料理の仕上げをする「ギャザリングサービス」を楽しむことができます。


また、国内最大級の海カフェ「星野リゾート バンタカフェ」やレストラン「星野リゾート オール―グリル」も併設しており、沖縄の食材を使用したデザートやステーキ、シーフードなどを絶景を眺めながら味わえます。


施設は、琉球時代の「城(グスク)」をイメージした壁に囲まれており、城壁内には緩やかで穏やかな時間が流れています。


沖縄本島中部に滞在する際には、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

【関連リンク】
星のやおきなわ/施設情報ページ
星のリゾートバンタカフェ/施設情報ページ
星のや沖縄が読谷村にオープン☆/マハエの沖縄ダイアリー