新型コロナウイルスの影響により、掲載情報が変更となっている場合がございます。最新情報は、各施設などの公式サイト・SNSなどにてご確認ください。

潭亭

たんてい

首里城近くにある八重山料理に創意と工夫を盛り込んだ料理店

潭亭は、那覇市の首里城近くにある、八重山地方の伝統料理に創意と工夫を盛り込んだ料理店です。食材の多くを石垣島から取り寄せ、料理をお出しするまでの全行程を店主が行っていますので、お客様をきちんとおもてなしするため、お昼と夜の完全予約制(前日までの予約)となっております。
大嶺實清氏の器に盛られ、野菜をふんだんに取り入れた料理を、がじゅまるの木々の緑や涼しく吹き抜ける風、首里城を望む景色とともにお楽しみいただけます。
首里城直下の池”龍潭”に面し「潭亭」と称して12年間営業してまいりましたが、道路拡張のため移転を余儀なくされました。そのため、2005年5月に首里虎頭山高台の寓居を使うことにいたしました。首里城の全容が左手間近に、慶良間島が遠く右手に見渡せる閑かな場所に移転しました。「八重山料理」をー段と充実させご来店をお待ち申し上げております。

施設情報

※料金や情報は、変更となる場合があります。 最新情報は、ご利用前に各施設にご確認下さい。

最終更新日:2020.03.10

基本情報

表示エリア・カテゴリ・テーマ

公式SNSをチェックする