2019 恩納村ホエールウォッチングツアー

餌場となるベーリング海と繁殖海域となる沖縄周辺を大移動しながら地球規模で回遊を続けるザトウクジラ。体長15m、体重30tの巨体が宙を舞うブリーチング、産まれたばかりの子クジラにぴったりより添う母クジラ、時には雌クジラをめぐって激しい雄クジラ同士の激闘が目の前で繰り広げられることも…。
伊江島周辺海域はザトウクジラの繁殖行動に理想的な場所であり、まさにクジラ達の楽園です。まだまだ謎が多いザトウクジラ、専門スタッフと一緒に沖縄の大海原へ逢いに出かけましょう。
  • 最終更新日:2018.12.25 
  • ※料金や情報は、変更となる場合があります。
  • 最新情報は、ご利用前に各施設にご確認下さい。
開催日時 2019年1月12日(土)~3月31日(日)予定 8:30~17:00
開催場所 集合場所:恩納漁港内、恩納村商工会議所前
住所 沖縄県国頭郡恩納村恩納419-3
ウェブサイト 公式サイトはこちら
問い合わせ 恩納村ホエールウォッチング協会
090-8836-6026
メニュー・料金 【大人】4,500円 (中学生以上)
【小人】3,500円 (5歳~小学生)
※4歳以下は参加不可
駐車場備考 駐車場あり(無料)
備考 【午前便】8:30集合
【午後便】13:00集合
所要時間:約3時間30分

インターネットで3日前までにお申し込みいただくと大人4,000円、小人3,000円です!   
*万一未遭遇の場合は全額返金いたします。
乗船名簿に必要事項をご記入いただき料金をお支払いください。

・クジラは野生動物です。そのためウォッチングエリアに姿を見せないことがあります。あらかじめ御了ください。(未遭遇の場合、全額返金制度があります)
・4歳以下のお子様はご参加できません。
・送迎はございません。直接集合場所までお越しください。無料駐車場100台可
・料金は当日現金でのお支払いとなります。お釣りのないようにお願いします。
・海が静かでも船は大きく揺れます。酔い止め薬の服用を是非おすすめします。 当日協会でもご用意しております。(有料)
・突然の雨や波しぶきがかかることがあります。雨具をご持参ください。
・海上では体感温度が低くなります。寒さ対策をお願いします。
・キャンセル規定:お客様の都合は当日100%、前日まではかかりません。
・海が荒れた場合は安全面を考慮して中止になることがあります。 中止が決定しましたらお客様の携帯電話にご連絡いたします。
・お釣りがいらないようにお願いします。
・酔い止め薬を1時間前には服用しておいてください。
・海上では喉が渇きますのでペットボトルでの飲み物を販売機で購入されることをお勧めします。 乗船時はスタッフまたは船長のご説明があります。
・指定のライフジャケットを着用してください。
・天候によって雨具や防寒着も着用しましょう。(各自準備)
・貴重品は自己管理となります。

地図

施設ルートや、周辺観光情報を確認することができます。