くちゅ

くちゅ

自然の花や鳥などの動植物をモチーフにして、すべてオリジナルで服・雑貨・アクセサリーをデザインして販売しています。

「くちゅ」は、青い空、青い海、、爽やかな風のある竹富島にあります。

自然の花や鳥などの動植物をモチーフにして、すべてオリジナルで服・雑貨・アクセサリーをデザインして販売しています。

沖縄の花をモチーフにしたバティック(ろうけつ染め)やアフリカ風プリントなど、カラフルで身につけているだけで楽しくなるような商品でいっぱいです。

また、ビーズ・ガラス・天然素材を使用して作ったアクセサリーは、トロピカルな雰囲気をかもしだした、すべて手づくりの商品です。 

くちゅの商品は、ちょっとおしゃれな沖縄のお土産にぴったりです。

竹富島へお越しの際は、是非、くちゅへお気に入りのひとつを見つけに来てください!

最終更新日:2016.02.15

住所 〒907-1101 沖縄県八重山郡竹富町竹富531
電話番号 090-7903-8742
ウェブサイト 公式サイトはこちら
営業時間 ■営業時間
11:00~18:00
休業日 不定休
利用可能カード オンラインショップでは、VISAとMasterCardが利用可能です。
メニュー・料金 パラダイス タンクトップ :5200 円~
アオイ、イジュ、アカショウビン、チョウ、太陽……
沖縄の自然をモチーフに使ったバティック(ろうけつ染め) の商品です。このシリーズは、太陽に照らされて、たくさんの花が咲きほこり、トリやチョウたちが楽しそうに飛び回る、永遠のパラダイスをイメージしています。

フラワーブラウス :7200 円~
サクラ、リュウキュウハコベ、星の砂、イジュ、アカショウビン、太陽……
沖縄の自然をモチーフに使ったバティック(ろうけつ染め)の商品です。このシリーズは、永遠に続く花畑にアカショウビンが楽しそうに飛びまわっている様子をイメージしています。素材には、とても柔らかい薄手のコットンクレープを使用しているので、肌ざわりがともて良いです。

アオイ バック :5800 円~
アップリケ刺繍のモチーフにアオイの花を使っています。花びらの部分には、three colorsオリジナルパーニュ素材を使い、とてもおしゃれな仕上がりになっています。
肩から掛けたり、ポケットも付いていてとても便利なバックです。

アース ネックレス :6800 円~
各シリーズのデザインをモチーフにして、すべて手作業で作っています。

当店のオリジナルの服と合わせると、より一層、素敵に見えるようにデザインしています。

ストーン ストラップ:1200 円~
アクセサリー同様に、ビーズ、ガラス、天然石、貝などの素材を使って、すべて手作業で作っています。携帯電話、お気に入りのバックなどに付けたりと、お好みに合わせてご利用いただけます。素敵なストラップをあなたのアイテムのひとつに加えてみてください。

こちらの紹介できなかった沖縄の自然をモチーフにした素敵なシリーズ商品が、まだまだ、たくさんあります。
パーニュシリーズ、テフテフシリーズ、ホシスナシリーズなど…。
アクセス ■竹富港から徒歩で約10分