観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

ファーマーズマーケットいとまん「うまんちゅ市場」

ふぁーまーずまーけっといとまん うまんちゅいちば

うまんちゅ(多くの人々)が集う、糸満の台所的存在

広大な9000坪の敷地内に4つの施設からなる道の駅「いとまん」
その一つとして「ファーマーズマーケットいとまん「うまんちゅ市場」」があります。

朝採り野菜の「新鮮さ」・作り手の顔が見える「安心感」・産地直売の「安さ」を基本的な考えとして、糸満の農家の方が採りたての農作物を直接提供しています。その為、毎日が多くの地元客で賑わっています。

また、農産物を通して生産者と消費者との交流の場をと、農業体験など毎月楽しいイベントも開催しています。
店内奥ではJA糸満支店女性部の方達や地元で飲食店を営んでいる方が作った惣菜やお菓子、調味料なども販売しています。

施設情報

※料金や情報は、変更となる場合があります。 最新情報は、ご利用前に各施設にご確認下さい。

最終更新日:2023.01.19

基本情報
  • 住所

    〒901-0305 沖縄県糸満市西崎町4-20

  • 営業時間

    ■JAファーマーズマーケットいとまん「うまんちゅ市場」
    9:00~19:00

    ★各施設によって営業時間、定休日が異なります。あらかじめご確認ください。

  • 休業日

    正月・旧盆3日目(旧暦7月15日)

  • アクセス

    ■那覇空港から車(一般道)で約20分
    那覇空港より、国道331号線を南向けに走り、豊見城バイパスから糸満へ。西崎運動公園から直進約1Km

    ■路線バス:西崎工業団地入口バス停から徒歩で約3分
    那覇ー糸満線89番西崎経由「西崎工業団地入口」下車。徒歩3分。/停車バス:81番西崎・向陽高校線、89番糸満線

地図

施設ルートや、周辺観光情報を確認することができます。

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ