三線の体験教室・販売店 ASOVIVA SANSHIN

さんしんのたいけんきょうしつ・はんばいてんあそびば sanshin

「より多くの方に楽器が弾ける楽しさを伝えたい」をコンセプトに、オリジナル南国デザイン三線の製作・三線きっかけ講座・工作教室の開催・全国通販を展開しております。

三線の制作・販売、インターネット通販、卸しなどを主におこなう「三線の体験教室・販売店 ASOVIVA」。読谷村にあるギャラリーでは、オリジナルウッド三線や県内の三線職人による高級三線を販売するほか、ウッド三線のクラフト教室や体験教室を開催。体験教室は、昼間の天気の良い日は4~5名程度の少人数で残波岬近くの海辺で行われ、夜はギャラリーの中で少しお酒やおつまみなども楽しみながら行われる。来ていただいた方とより近い距離でコミュニケーションをとりながら、習い事半分、楽しみ半分といった雰囲気が好評だ。

最終更新日:2016.02.15

住所 〒904-0324 沖縄県中頭郡読谷村長浜815-3
休業日 年中無休
メニュー・料金 三線クラフト教室1時間(三線キット、工具レンタル代込み):9000 円
自分だけのデザインのウッド三線が欲しい・・
三線作りって楽しそう・・
そんな方にオススメなのが、遊び三線広場のウッド三線クラフト教室。

手ぶらで参加でき、組み立ても簡単!
胴の部分は好きな絵を入れたり、ミンサー、紅型、ハワイアンファブリックの20種類以上の生地から好きな物を選んで貼ったり出来、 とても楽しく世界で1本のオリジナルウッド三線が出来ちゃいます。

三線とのセット販売:18800 円~
「三線を始めたいけど、何を揃えればいいか判らない」という人にオススメなのが、初心者用の三線9点セット。音の高さを合わせるためのチューナーや、アドバイスが満載の練習用ガイドブックなど、三線の上達に欠かせないアイテムが揃っています。独学で本格的に弾きたい人のために、唄のCD・DVDなどが加わった15点セットも販売。スタッフと相談しながら、自分の目的に合ったセットを選びましょう。

トロピケーション:29800 円~
ハイクオリティな音色と高いデザイン性を誇る、店長イチ押しのシリーズ「トロピケーション」。大人の楽しみとしてライフワークに取り込める楽器を、という想いから、3年間の試行錯誤の上に生み出されました。プロのイラストレーターが考案したデザインは、沖縄はもとよりバリ島やハワイなどを連想させる「南国テイスト」がコンセプト。ビーチで、自宅で、リゾート気分に浸りながら演奏しましょう。

ウッド三線:9500 円~
駐車可能台数 8台