吹きガラス匠工房 ~とんぼ玉体験~

ふきがらすたくみこうぼう ~とんぼだまたいけん~

大人気!!夏休み親子トンボ玉体験予約大好評受付中!!「オリジナルで独創性のあるもの」にこだわりつづける 吹きガラス匠工房。恩納村リゾートエリアの真ん中に立地しており、夜19:00迄開いていますので、昼間他の観光を済ませた後でもゆっくりと体験を楽しめます!

昨今、沖縄では人件費や安価な海外で大量に作られたガラス製品が、あたかも琉球ガラスのように多く売られています。そうした状況の中、沖縄生まれ沖縄育ちの感性を生かした。「メイドインオキナワ」の琉球ガラス作りにこだわっている工房。それが「吹きガラス 匠工房」です。
「吹きガラス 匠工房」は、オリジナルで独創性のあるものにこだわった作品及び、、商品を生み出し、全国の数多くのガラスファンに愛されております。全国一の種類を誇る琉球ガラス手作り体験コーナーでは、世界にふたつと無い自分だけの吹きガラス(石川本店)、とんぼ玉(恩納店)のオリジナル作品が気軽に作れます。
沖縄の美しい青い海が大好きなあなたがきっと気に入る海をテーマにしたオリジナルの琉球ガラス製品がここには沢山あります!
「見る、作る、使う」の喜びや感動を是非一度「吹きガラス 匠工房」で味わいませんか?

最終更新日:2016.02.17

住所 〒904-0413 沖縄県恩納村冨着1448-1
アクセス ■那覇I.Cから車(高速道路)で約60分
那覇I.C→石川I.Cを下りてパチンコ屋手前信号を右折。途中Y字路がありますが、そのまま突き当りまで直進。1キロ先仲泊交差点を右折、ホテルムーンビーチを過ぎて約200mほど先左側にあります。
備考 夜19:00迄開いていますので、昼間他の観光を済ませた後、夕食を済ませた後でもゆっくりと体験を楽しめます!夜迄みっちり沖縄を満喫したい!!というあなたにぴったりの工房です。
恩納村リゾートエリアの真ん中に立地しており、ルネッサンスリゾート、サンセットヒル、ムーンビーチ、マリンビューパレス、サンマリーナ、リザンシーパークの各ホテルからも車で約5~10分圏内です!!