ヨナグニウマふれあい広場(乗馬体験・乗馬トレッキング)

よなぐにうまふれあいひろば(じょうばたいけん)

亜熱帯の自然が広がる与那国島で在来馬と遊ぶ。

日本最西端の島、沖縄県与那国島。ここには何百年も昔から、小柄で愛らしい日本の在来馬の一種<与那国馬>が生息しています。当広場は、絶滅の危機にある<与那国馬>を乗用として活用することによって種の保存を図ることを目的につくられました。大人の方はもちろん、赤ちゃんからお年寄り、障害を持った方にいたるまで、誰でも気軽に与那国馬とふれあい、遊ぶことができるのが当広場の特徴です。短時間の乗馬体験から、じっくり乗馬を楽しみたい上級者にも対応できる多彩な乗馬コースも用意されています。暑い夏は、海のなかで馬と遊ぶ「海馬遊び」が大人気です。

2009年6月、沖縄本島にも与那国馬やヤギ、犬、猫などと遊べる「うみかぜホースファーム」がオープンしました。体験乗馬、エサあげ、乗馬レッスンから乗馬トレッキングまで、多彩な馬遊びが体験できます。与那国までは遠くて行けないという方、本島で気軽に与那国馬と遊んでください。ここで練習して、いつか与那国島で雄大な自然のなかを外乗しましょう。

最終更新日:2016.02.15

住所 〒907-1801 沖縄県与那国町与那国4022
電話番号 098-948-3157
FAX番号 098-948-3157
ウェブサイト 公式サイトはこちら
営業時間 ◆乗馬は予約制となっています。
ホームページ(http://www.yonaguniuma.com)
またはお電話にてご予約ください。
メニュー・料金 ふれあいと体験乗馬:3000 円
ただの引き馬乗馬ではありません。自分で馬を動かしてみるところまで体験できます。

お楽しみトレッキング:4500 円~
自分一人で馬を動かせるように練習します。まったく初めての方でも、ヨナグニウマならすぐに一人前に! 自信がついたら外乗に出かけてみましょう。

経験者向け外乗(乗馬トレッキング):9000 円~
馬に乗って海まで行ったり、山を歩いたり。初心者から上級者まで楽しめる多彩なコースがあります。詳細はお問い合わせください。
アクセス ■久部良港から車(一般道)で約5分
駐車可能台数 5台
備考 乗馬は予約制となっています。ホームページ(http://www.yonaguniuma.com)
またはお電話にてご予約ください。

地図

施設ルートや、周辺観光情報を確認することができます。