【1/20~3/24】”ゆ”っくりと、”く”らすように旅す”る” 宮古島

投稿日:2017.01.24

せっかく宮古島へ来たのだから島ならではの旅をゆっくりと楽しみたいですよね。

そんな皆様のために、アイデアや体験、企画が勢ぞろいしました。

今年で三回目を迎えます“ゆくる“宮古島。

のんびりとピクニックするもよし、橋で繋がる島々へサイクリングしたり、食やものづくりで島の文化を知るのもいいし、より難易度の増したさとうきび畑迷路で迷うのも楽しい。このシーズンならではの島を満喫していただくための催しがたくさん!

 

【企画内容】

■さとうきび迷路
さとうきび畑を刈り取って大型の迷路を作っちゃいました。毎年大好評のこちらの企画はもちろん今年も実施します。
クリアできた方にはプレゼントもあるかも・・・?

■気ままにピクニック
伊良部大橋を渡った先の伊良部島にある眺めの良い牧山展望台は三つの橋と美しい海を見下ろすことができるフォトスポット。
この展望台付近ではハンモックにゆられながらゆくることができます。また、軽食やドリンクもご用意してございます。

■島のものづくり
■宮古人(みゃーくぴとぅ)体験
■“ならでは”宮古グルメ
■ゆっくりサイクリング

様々な催しがございます。詳細はぜひWEBサイトをご覧ください!
【HP】http://www.miyakojima-style.jp/yukuru 「ゆくる宮古島」で検索!


【開催期間】1/20~3/24

【お問合せ先】

 ゆくる宮古島プロジェクト事務局 宮古島観光協会空港案内所

 TEL:0980-72-0899 
 EMAIL:miyako.yukuru@gmail.com

【情報掲載】おきなわ物語編集部