Home > マハエの沖縄ダイアリー

2015年4月17日

カヌチャオーシャンパークが初登場☆カヌチャビーチ海開きに行ってきました!

はいたい♪マハエです!
先日開催された、カヌチャビーチの海開きイベントに行ってきましたよ~!

今年は「カヌチャオーシャンパーク」が初登場 ☆彡

その他にもイベントが盛りだくさんでした!
 お天気にも恵まれ、楽しかった1日を報告しますね~♪

イベントは、祈願祭からスタートしました。
祈祷師の方を筆頭にスタッフや関係者の皆さんが、ビーチを利用されるゲストの方の安全を願って祈ります。

マハエもお祈りしました。

祈願祭の終了後は、かわいい&美しいフラダンサー たちがビーチに花を添えました。
マハエもフラダンスを覚えたいなぁ。。

そして、いよいよビーチオープン!
皆さん、次々と海に向かいます。

ちびっこたちがとっても楽しそう♪
すでにオーシャンパークで遊んでいる方たちもいました!
うらやましい!

マハエはこの日は水着を準備していなかったので、次回来た時にチャレンジしようと心に決め、
ビーチの正面にあるプールサイドで休憩することに。

泳げないマハエにお心遣いをいただき、プールサイドバーの新作かき氷をごちそうしてくださいました。
こちら、氷からではなく水からかき氷をつくる新しい機械で作られたんですよ!
フルーツたっぷりで、見た目もキレイ☆
暑かったので、冷たいスイーツはとってもうれしかったです♪

続いて、プールでおこなわれていた、オニヒトデ駆除水中ロボットふれあい体験を見学しました。

こちらがオニヒトデ駆除水中ロボットです。
水中をすいすい、くるくる動き回ります。

オニヒトデはサンゴを餌として好むため、大量に発生すると、サンゴが消えてしまう恐れがあるのです。
沖縄では数年前にオニヒトデが増殖し、サンゴが激減し、問題になりました。

このロボットには注射針のような針がついていて、オニヒトデを死滅させる薬を注入できるそうです。
人手が少なくても活躍してくれそう!

なんと、ちびっこが操縦していました。
小さなお子様でも操縦できるとは、頼もしいロボットです!

グラスボートも体験させていただきました!
沖へ向けて出発~!

船の中から美しい海の中を眺めます。

カラフルな魚やサンゴの大群もたくさん見られました!

カヌチャの海では青サンゴが見られるそうです!
この日は波の高さの都合上、青サンゴが見られるスポットへは行けませんでしたが、
船長さんの話では、今年の青サンゴは状態がとってもいいそうですよ~。

ランチはビーチバーベキューでした~♪
わーい!お肉がたくさん!!

すでに隣のテーブルの方たちは、バーベキューを開始していました!
ジュージュー焼ける音といい匂いにつられました^ ^

マハエも焼き焼き♪

完成~。
お肉や海鮮がとってもおいしかったです~!
ビーチで食べる楽しさも増して、さらにおいしく感じました☆☆☆

ごちそうさまでした。

カヌチャのビーチはお楽しみいっぱいです!
皆さんもぜひ訪れてみて下さい♪

~関連リンク~
カヌチャリゾート 公式サイト

2014年11月7日

キラキラ輝く幻想の世界へご招待!カヌチャのイルミネーション点灯式へ突撃取材☆


ハイタイ!マハエです^^
マハエは今回、毎年カヌチャリゾートで開催されているイルミネーションイベント「スターダストファンタジア」の取材へ行ってきましたよ~!
このスターダストファンタジアは、今年で15周年を迎えるカヌチャの一大イベント。
期間中はカヌチャリゾート一帯が光の世界に包まれます^^


マハエが取材へ訪れたのは11月1日、スターダストファンタジアの点灯式の日で、
入場券・ディナー付プランで参加させていただきました。
スターダストファンタジアの始まりを告げるイベントだけに、
多くの地元の方や宿泊客の方が集まっていました。
マハエもどんな点灯式になるのかワクワク♪

 

 

食事付プランの方は点灯式の間、プールサイドで食事をとりながらこのイベントを楽しむ事ができます。
マハエもはじまるまでの少しの間、食事を楽しみました♪
沖縄ならではの食材を使ったメニューやお子様向けのメニューまで幅広く用意されていたので、
年代を問わず多くの人に喜ばれる食事内容だと思いましたよ~^^

いよいよ点灯式が始まります。
音楽に合わせての光のイリュージョンや花火での演出など、様々な仕掛けがあってすごく盛り上がっていました^^

イベントのラストは音楽ライブ!
美しいイルミネーションの中、食事と音楽を楽しめるなんて素敵ですよね☆
マハエもデザートを堪能しながら、音楽を楽しみました^^

点灯式の後、カヌチャを散策しましたよ~^^
ビーチ沿いにあるルミナスガーデンでも、今年新たなエンターテイメントが始まっていました。
ここでは、色とりどりのイルミネーションの光と、映像の動きが融合して新しいスタイルのプロジェクションマッピングを楽しむことができます。

スターダストファンタジアの開催期間は2014年11月1日~2015年2月28日まで。

カヌチャリゾートさんではその他にも様々なイベントが行われる予定ですので詳しくは公式HPをご覧ください^^

この時期にはあちこちでイルミネーションイベントが開催される沖縄。
南国ならではの自然も楽しみながら、キラキラのイルミネーション巡りも楽しいかと思います。
秋・冬の沖縄も魅力たっぷりですよ~^^

南国イルミネーション特集はコチラから

カヌチャリゾート
〒905-2263
沖縄県名護市字安部156-2
http://www.kanucha.jp/

 

マハエちゃんプロフィール