観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

マハエのアイランドトリップ!小浜島の風景に癒される旅♪

掲載日:
2018.11.21

はいたい♪マハエです!
小浜島へ行ってきました!

小浜島へは、石垣島から黒島と同じく船で所要約30分で到着します。
NHKのドラマ「ちゅらさん」の舞台としても有名ですね(*´▽`*)

島を囲む海や木々の緑など自然豊かで美しい風景を堪能できましたよ~!

港を出て、まずはシュガーロードをめざしました!

島のほぼ中央にある一本道で、道の両脇にはさとうきび畑や広がります。

さとうきびが風に揺れて、さらさらさら・・と心地よい音が聞こえてきます(^▽^)

歩くと少し距離が長く感じられるので、自転車で通り抜けるのがおすすめです!
島の風を感じながらのサイクリングは、とても気持ちがいいですよ♪

シュガーロードを通り抜け、島の西側の細崎(くばざき)方面に向かいます!

海人公園へやってきました!
こちらにはマンタの展望台があります(≧▽≦)

展望台に上ってみましょう♪

細崎の海を広く見渡せます!

エメラルドグリーンの海がとても美しい☆

真上を見上げると!!
マンタと一緒に空を飛んでいるような気分になりました(∩´∀`∩)

そのまま海沿いを北上し、石長田海岸へやってきました。

こちらではマングローブ群落を見ることができます!

すぐそばに「カトレ展望台」がありました☆彡

マングローブや海だけでなく、西表島も眺めることができました!
こちらの展望台は小高いので、気軽に上ることができますよ。

その後は、島の中央付近にある「大岳(うふだき)展望台」へ!
島で一番の高さを誇る展望台で、約300段の階段を上ると頂上に到達します!

上る途中で見える景色に、すでに心が躍ります♪

頂上に到着しました~!

360°パノラマビューで景色を堪能できます☆☆☆

晴れた日は、周辺の8つの島を眺めることができますよ!

小浜島へ訪れた際は、ぜひ大岳展望台に上って景色をお楽しみいただきたいです♪
(歩いて約5~10分ほどを要し高さもあるので、体調と相談して上ってくださいね)

最後に港の近くにある「トゥマールビーチ」に立ち寄りました!

透きとおったエメラルドグリーンの海がとても美しい☆☆☆

こちらは遊泳が可能なビーチだそうです!

小浜島の海の美しさにはいつも感動します☆
今度訪れる時は、ビーチ遊びも楽しみたいな~♪

小浜島の美しい風景とのんびりとした空気に心が癒されました。。
何度でも訪れたくなる、素敵な島です♪♪

【関連リンク】

小浜島

八重山アイランドホッピング【1】西表島でジャングルクルーズ!

八重山アイランドホッピング【2】水牛車に乗って花いっぱいの由布島へ♪

八重山アイランドホッピング【3】竹富島の集落をぶらり散策♪

マハエのアイランドトリップ♪黒島に行ってきました!

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから