Home > マハエの沖縄ダイアリー

2013年10月22日

ダイワロイネット那覇おもろまち

はいたい♪10月20日で2周年を迎えた「ダイワロイネット那覇おもろまち」さんにお邪魔しました。「ダイワロイネット那覇おもろまち」は那覇新都心に立地し、DFSギャラリアや県立博物館・美術館などがあり、ショッピングにも観光にも最適な場所です。日本語の他、英語・中国語での対応のスタッフがおり、海外からのお客様でも安心してご利用いただけます。

フロントではコーヒーやレディース・キッズ向けのアメニティーなどを頂けます。
キッズ向けのあひるちゃんと風車はマハエサイズでお気に入りです!

 

         ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◆ロビー 
広々のロビーには、観光パンフレットや新聞、離島情報の掲載されたボードもあり、ロビーにいるだけで情報収集ができます。キッズコーナーもあるので、子供を遊ばせながらゆっくり過ごせそうです。

  

 

 ◆レストラン
最上階にあるレストランは全面ガラス張りで、那覇の景色が一望!
朝はオーシャンビューの景色、夜は夜景を楽しみながらお食事が頂けます。

 

◆串焼き鉄板と創作和食 「大地の恵」
   朝食 6:30〜10:00   
   昼食 11:30〜14:30
   夕食 17:00〜23:00

 

◆お部屋
お部屋からの眺望も素敵でした。
レディースルームでは、女性向けアメニティーのほか、ナノイオンフェイススチーマーやフットマサージャーなど
女性向けグッズが揃っており、マハエも美しくなれた気がします(^^)

  

  

 

◆かりゆしウェアー
沖縄では多くの企業が制服として推奨している「かりゆしウェアー」
着るだけで沖縄県民の仲間入りができますかも♪

「ダイワロイネット那覇おもろまち」さんでは、「かりゆしウェアーのレンタル」も行っておりました。ぜひ1度お試しください。

~ 関連リンク ~

・ダイワロイネット那覇おもろまち

 

 

 

2013年10月18日

おきレシ「全国ゴーヤー料理レシピコンテスト2013」

全国ゴーヤーレシピコンテストおきレシで開催されている「全国ゴーヤー料理レシピコンテスト2013」の    
最終審査会にチムが審査員として参加しました。    
    
全国から集まったゴーヤーレシピは304レシピ。    
一次審査を通過し、12レシピが最終審査まで勝ち残りました。    
    
    
一般部門・学生部門・飲食部門の3つの部門で部門賞と最優秀賞を競います。    

一次審査通過レシピ  一次審査通過レシピ2 

*************************************************************************************

すべての料理の外観と味を確認しながら審査を進めます。    

「おいしいさ~!こっちもおいしいさ~♪」    
    
生のゴーヤーを使用したり、ゴーヤージュースを料理に混ぜたり、捨ててしまいがちな綿や種を利用したりと    
アイディアも様々。さすが最終審査まで残ったレシピです。    

 ゴーヤーレシピの試食 

全ての審査を終えていよいよ結果の発表です。    
    
最優秀賞に選ばれたのは、見た目も涼しげな「ゴーヤーちゃんプルン」となりました。    
ゴーヤーちゃんプルンは、ゴーヤーと豆腐をミキサーにかけ、    
豆腐ようのソースとともにグラスに流し込み、冷蔵庫で冷やした料理。    
お酒のおつまみにあう大人の味です。    
    
◆おきレシ ゴーヤーちゃんプルンのレシピはこちらから    
http://www.okireci.net/recipe/6049/    

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<全国ゴーヤーレシピコンテスト結果発表>

でーじじょーとー賞
ゴーヤーちゃんプルン

一般部門優秀賞
ゴーヤーと小エビのオリエンタル炒め

学生部優秀門
沖縄風フリタータ

飲食部優秀門
ゴーヤーのクリームパスタおいしかっ種

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 
*************************************************************************************

 

お土産に「全国ゴーヤー料理レシピコンテスト2013」のオリジナルTシャツを頂きました。

      
    

◆番外編◆ ナーベーラーレシピコンテスト    

    
今回、ゴーヤーと共にナーベーラーレシピコンテストも開催されていました。    
ナーベーラーとは”へちま”の事です。    
最終審査に残ったレシピの中から選ばれたのが、    
「ナーベーラーのはさみ揚げフライ」となりました。    
こちらのレシピ皆様もぜひ挑戦してみてください。    
    
◆おきレシ ナーベーラーのはさみ揚げフライ    
http://www.okireci.net/recipe/5994/    
    
    
    
☆お知らせ☆    
おきレシ 「うちな~島ヤサイ料理コンテスト」開催中!    
応募期間:2013年10月1日~11月30日    
http://www.okireci.net/campaign/shimayasai2013/    
    
    
~関連リンク~    
おきレシ    
http://www.okireci.net/

おきレシ 全国ゴーヤー料理レシピコンテスト最終審査結果
http://www.okireci.net/campaign/goya2013/

 

マハエちゃんプロフィール