Home > マハエの沖縄ダイアリー

2013年7月23日

海賊船ブラックシャーク号に乗ってきました♪

ハイタイ!マハエです。
1
マハエは今回、ルネッサンス リゾート オキナワさんに新しい海賊船がやってる来る!と聞いて
さっそく取材に来ましたよ~!
2
あ!どうやらあれが海賊船「ブラックシャーク号」のようです!
3

ルネッサンスリゾートオキナワで好評開催中の宝探しプログラム「トレジャーハンティング」
4
まずは1日目、海賊たちと知恵比べをしながら金貨を探します。
そして2日目、金貨を集めた人だけがブラックシャーク号に乗って海に隠された宝物を探しに行けるのです☆

5
じゃじゃーん!
マハエは今回トクベツにブラックシャーク号に乗せてもらっちゃいました♪
6
海賊船は鉄砲付き!(水鉄砲です☆)
マハエも撃っちゃいました^^
7
かっこいいサバニも登場!
8
マハエもちょっとだけ…。
おもかじいっぱーい!
9
気分は海賊船の船長です!
海賊船は海風がとっても気持ちいい♪
10
最後はシャーク船長はじめ海賊のみなさんとパチリ!

ブラックシャーク号は7/16(火)から登場しています。
ホテルでわくわくドキドキの冒険ができるトレジャーハンティング♪
みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね☆

◆お問合せ先:ルネッサンス リゾート オキナワ
【トレジャーハンティング】
チェックイン後、当日11:00までにマリンカウンターにてお申し込み。
<時間>12:00 トレジャーグラウンド(マリーナカウンター)集合
<料金>1チーム2名様 ¥4,000 / 3名様 ¥5,500
2~3名様でのチーム参加となります
※小学生未満のお子様は、必ず保護者同伴での参加となります。
※海洋状況により中止となる場合がございます。

2013年7月22日

サンゴ染めに挑戦

はいたい♪ いよいよ夏休みですね。いかがお過ごしですか?
那覇市首里の首里琉染さんでサンゴ染めを体験したのでご紹介します。

体験を始める前に、工房にお邪魔して、プロの技を伝授して頂きました。
サンゴ染めは、サンゴの断面に布をあて染めていく事で
きれいなサンゴ模様が浮かび上がってきます。

見ていると簡単そうだけどなぁ・・・
実際やってみると難しそう。

大小様々なサンゴを組み合わせることで
まるで大輪の花火のようにサンゴ模様が広がっていきます。

4色の組み合わせでいろんな表現ができるのも魅力のひとつ。

2階の体験工房に移動して、いよいよ挑戦。
サンゴ染めの衣装に着替えて気合いも十分!

真っ白なバッグを見つめ出来あがりのイメージを膨らませます。
失敗は許されないので、マハエも真剣です(><)

はじめは緊張したものの、慣れてくると色つけが面白い♪
初めてにしては上出来かな?

裏面はちょっぴり遊び心を入れて
ハート型サンゴで染めてみました。

シーサーも入れてかわいく仕上がりました♪
マハエだけのオリジナルバッグです!
最後にアイロンがけをすれば洗濯しても色落ちしません。

 

帰りに、首里琉染さんの商品をみていると
サンゴ染めの浴衣を発見!!
やっぱプロが作ると素敵です(*^O^*)


 

◆首里琉染◆
TEL 098-886-1131 FAX 098-887-3125
MAIL info@shuri-ryusen.com
琉染HP http://www.shuri-ryusen.com

2013年7月4日

サザンビーチホテル&リゾート

はいたい♪ 7月3日にサザンビーチ&リゾートの祝賀会に参加しました。
改装した新しいお部屋をマハエがレポート致します(^^)

ホテル最上階の10階のお部屋にお邪魔しました。
サザンビーチホテル&リゾートは海に囲まれたホテルなので、どのお部屋からもオーシャンビュー!

遠くでマリンスポーツを楽しむ姿も絵になります。
まさにリゾート!贅沢な景色です(^^)

 

◆プレミアムクラブ(30㎡)
こちらはスタンダードなお部屋タイプ。
窓からは目の前にある美々ビーチの景色が楽しめます。


◆プレミアムクラブ・ハーバー・グランデ(40㎡)
こちらは港ビューのお部屋。お部屋から船を眺めるのも楽しいです♪

◆ロイヤルオーシャンスイート(80㎡)
海を眺めながらお部屋でゆったり過ごしたい方にはこちらの部屋がおすすめ!
ソファースペースでくつろぎながら、のんびり読書でもいかがですか?


 

◆プレジデンシャルオーシャンスイート
マハエが一番気に入ったお部屋が最上階のスイートルーム!
まるで別荘のようなお部屋です。

お風呂場からはサンセットが最高だそうです!

マハエもちょっぴり贅沢な気分を味わってみました。

 

◆プレミアムラウンジ
お部屋からちょっと抜け出して一息・・・
10階にあるプレミアムラウンジでマハエもゆったり。。

 

◆バンケットホール「まくぶ」
続いて3階のバンケットホール「まくぶ」にお邪魔しました。
こちらもオーシャンビュー!サンセットの時間帯から宴会を始めると最高ですね。

 

3階には結婚式場、ブライダルサロンの他、エステルーム、キッズルームもありました。
お天気の悪い日はここで子供と遊んで過ごせますね(^^)

 

◆カラオケルーム・フィットネスルーム
1階にはカラオケルームとフィットネスルームも新しく追加されました。
昼間は海で存分に遊んで、夜はこちらで歌って、走って楽しめます♪

那覇空港から車で20分。沖縄滞在をギリギリまで満喫したい方におすすめのホテルです。
ぜひ足を運んでみて下さい♪

~~関連リンク~~
☆サザンビーチホテル&リゾート
http://www.southernbeach-okinawa.com/

 

マハエちゃんプロフィール