屋宜家(やぎや) 沖縄そばと茶処

やぎや おきなわそばとちゃどころ 

沖縄古民家で味わう沖縄そばとスイーツ。
ゆったりとした時の流れの中でお食事を楽しんでいただき、心地よいひと時をお過ごしください

沖縄県那覇空港より車で約30分。緑豊かな八重瀬町にて沖縄そば処『屋宜家』は皆様をお待ちしております。
平成21年(2009年)11月に国指定 登録有形文化財に指定されました。
次第に減りつつあるこのようなウチナーの景観を後世に残していけるように維持管理に努めております。

ゆっくりとした時の流れを感じながらのお食事はいかがですか。
自慢の「沖縄そば」を初め、麺にアーサを練りこんだ「アーサそば」、ヨモギを練りこんだ「ヨモギそば」、豆乳を練り込んだ「豆乳そば」もオススメ!
「黒蜜きな粉黒糖氷ぜんざい」や、「豆乳入りクリームぜんざい」など、オリジナルスィーツも充実!
古き良き沖縄を肌で感じて頂ければ幸いです。

最終更新日:2016.02.15

住所 〒901-0502 沖縄県八重瀬町大頓1172
営業時間 火曜日が祝祭日の場合は通常通り営業します。
休業日 毎週火曜日
設備・サービス 予約室あり 20人
オープンテラスあり 15人
メニュー・料金 ヨモギそばセット:980 円
ヨモギを練りこんだ麺にソーキとヨモギをトッピングしました。
ヨモギのさわやかな香りが新鮮で健康的です。
ヨモギは効用の多い薬草で古くから漢方薬として重宝されております。
独特なこしの強い食感です。
小鉢3品つき。
単品800円

大豆丸ごと豆乳そばセット:980 円
大豆イソフラボンが豊富に含まれているため特に女性にお勧めです。
三枚肉と島豆腐をトッピングしました。
独特のもちっとした食感とこしの強さが特徴です。
小鉢3品つき。
単品800円

大豆丸ごと豆乳入りクリームぜんざい:450 円
手作り黒糖あずき、アイスクリーム、100%大豆丸ごと豆乳、白玉入りのリッチな味わいです。
アイスクリームの甘さと、濃厚な豆乳との絡みが絶妙です
「屋宜家」オリジナル商品

黒蜜きな粉黒糖ぜんざい:380 円
あずきは黒糖を贅沢に使い、じっくりと時間をかけて煮込みました。
黒糖の自然な味わいが自慢です。
氷はマイナスイオン水で作った自家製氷です。


優しさと自然な味わいを大切にした料理とスイーツを提供いたします。
駐車可能台数 15台