観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

【宮古島・周辺離島】2泊3日で宮古島を満喫するスペシャルコース

/files/attractions/600/010/677/images_AT3KR9lRn4wqLLmm4xmmfxAbdtGXI2E6evdrSQnf-w1300.jpg

2泊3日で宮古島と周辺離島を満喫するスペシャルコース

沖縄本島から南西へ約300kmに位置する宮古島。
車を海沿いに沿って走らせば「宮古ブルー」と呼ばれる美しい海を眺めることが出来ます。
島に点在する15以上のビーチでは、シュノーケリングやダイビングなど多くのマリンレジャーを楽しむことが出来ます。
美しいビーチでのマリンレジャーをはじめ、景勝地めぐりも楽しめる宮古島とその周辺離島を満喫する贅沢なコースを楽しみましょう。


【宮古島へのアクセス】
那覇空港→宮古空港(約50分)

【ご旅行プランのご注意】
バス時刻表・送迎など移動手段のご確認と宿・レンタカーのご予約は事前に手配することをお勧めします。特に飛行機のダイヤは時期・天候によって変更されますので、最新の情報を確認した上でお出かけください。

【お問い合わせ先】
一般社団法人宮古島観光協会
☎︎0980-73-1881
http://www.miyako-guide.net

Start

1日目 空港から車で15分

旅行バッグ

比嘉ロードパーク

美しい珊瑚礁のリーフと宮古島の海が望める最高の絶景ポイント

宮古島の北東に続く断崖の海岸線。中でも最も標高が高い場所にあるのが比嘉ロードパークです。海岸まで続く深緑の断崖の先には、見事なまでに発達した珊瑚礁のリーフが見られます。
リーフエッジまでの海域は、透き通ったエメラルドグリーンの輝きを放ち、リーフの外には宮古ブルーの海がどこまでも続いています。
比較的平坦な宮古島にあって、最高の絶景を望むことのできるこの場所も、一度は訪れたい観光スポットです。

車で20分

東平安名崎

国の名勝に指定された四季折々の花と海が美しい岬

日本都市公園百景のひとつにも選ばれている国指定名勝・東平安名崎は、宮古島の最東端にあり、海に突きだした長さ約2km、幅200mほどの美しい岬です。
右を太平洋、左を東シナ海に分け、断崖に荒波が押し寄せる様は非常に迫力があり、男性的な景観を見せてくれます。
また、整備された遊歩道の周辺では、緑のじゅうたんを敷き詰めたかのように希少種のテンノウメ群落などが広がり、その中からテッポウユリや月見草などが季節ごとに咲き乱れます。

住所
宮古島市城辺保良

詳しく見る

車で25分

イムギャーマリンガーデン

珊瑚礁のリーフが点在する熱帯魚の楽園

入江や海岸など自然の形が残る海浜公園です。入江の内側は波が穏やかで、美しいサンゴ礁や熱帯魚たちが多く生息し、シュノーケリングにはもってこいの場所です。
また、歩遊道を登ると展望台があり、素晴らしい景色を眺めながらドライブの疲れを癒すこともできます。

2日目 市街地から車で35分

佐和田の浜

日本の渚100選にも認定された岩と太陽と砂浜が美しい天然ビーチ

海が美しい沖縄の中でも、けた外れに美しいといわれている伊良部島と下地島の間に広がる遠浅の湾に面した渚で、湾内にはラグーン(礁湖)が発達した天然のビーチです。美しい景観と透明度の良さで1996年に「日本の渚100選」に選ばれました。
明るいトルコブルーの遠浅の海は透明度抜群。ビーチの沖合いところどころには、1771年におこった津波で打ち上げられたといわれる300余りの大小の岩が点在し、佐和田の浜の特徴にもなっています。
礁湖には、様々な生き物が棲み波は穏やかで、南国の自然を感じながら海水浴を楽しめます。

住所
宮古島市伊良部佐和田1725
TEL
0980-73-2690(0980-78-5513(FAX:0980-78-6267))

詳しく見る

車で5分

みやこ下地島空港ターミナル

木のぬくもりとリゾート感あふれる新しいターミナル

元々は、日本国内のパイロットを養成するための訓練飛行場として誕生した空港に2019年3月30日にオープンした旅客ターミナル。
隣にある伊良部島とは橋で繋がっており、伊良部島もまた宮古島と橋で繋がっているため、宮古島周辺離島の旅行時にご利用いただけます。
空港ということを忘れてしまうほどのリゾート感と開放感にあふれる空間になっているので、お土産探しや飲食などのご利用だけでも楽しめます。

住所
宮古島市伊良部佐和田1727番地みやこ下地島空港ターミナル
TEL
0980-78-6365

詳しく見る

車で15分

渡口の浜

パウダーサンドが800m続く離島ならではの景色のいい天然ビーチ

透明度と砂浜の美しさでは沖縄の中でも名高い伊良部島(いらぶじま)にある人気のビーチ。細かいさらさらの真っ白な砂浜が800m。ビーチからの眺めも抜群で明るいコバルトブルーの海の上に、緑におおわれた下地島(しもじじま)、来間島(くりまじま)、宮古本島がキラキラまぶしく輝いているかのように一望できます。

住所
宮古島市
TEL
(0980-78-5513(FAX:0980-78-6267))

詳しく見る

3日目 市街地から車で25分

与那覇前浜ビーチ

延々と7kmも続く白い砂浜は、東洋一と称えられるビーチ

宮古島では「マイパマビーチ」とも呼ばれ親しまれている与那覇前浜ビーチ。延々と7kmも続く真っ白い砂浜は東洋一といわれ、きめ細やかな白砂と透き通ったコバルトブルーに輝く海とのコントラストは目を見張る美しさです。
さまざまなマリンスポーツが楽しめる与那覇前浜ビーチは、トライアスロン宮古島大会のスタート地点にもなっています。

住所
宮古島市下地字与那覇1199-1
TEL
0980-76-2177

詳しく見る

車で10分

竜宮城展望台

砂地とサンゴが織りなす美しいグラデーション

来間島(くりまじま)の高台にある竜宮城をイメージした3階建ての展望台です。正面には与那覇前浜(よなはまえはま)ビーチ、左右には伊良部島(いらぶじま)や来間大橋といった素晴らしい景色が広がっています。
また眼下に広がる海は、砂地とサンゴの根とが織りなす青から碧へと変化するグラデーションがとても美しく、午前中の海の色は必見。いつまで見ていてもあきることはありません。

詳しく見る

パイン

Goal

コースマップ

各ポイントへのルート・経路を確認しよう!

お気に入りについて
掲載日:
2021.12.16
更新日:
2022.11.25

※掲載内容は、掲載日もしくは更新日時点での情報です。最新情報は、ご利用前に各施設などにご確認下さい。

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ